おはようございます。

昨日は子どもが宿題に追われて大変でした。

普段は学童保育でやってくるので帰宅後はそこまでないのですが、

昨日は学童に行かずに帰宅。その後友達と遊びに行きました。帰ってきたのは18時なので夕食前に少しでも終わらせられたらと思ってたのですが、遊び疲れたのかあまり鉛筆が進まない。とりあえず1つの教科を終えた時点で夕食。この時点で19時半を過ぎてました。

下の子は眠そうになっていたので先にお風呂に入れ、上の子は宿題の続き。結局全て終えたのは21時近くでした。普段はそろそろ寝ようかといった時間なのでかなり眠そうでしたが何とか終えられて良かったです。

学童に行ってるとなかなか友達と遊べないので遊べる時は遊ばせたいのですが、宿題も大事なので時間を上手く使わないと大変ですね。

睡眠もとらせたいので早目に寝かせてあげたいのですがなかなか上手くいかないものです。

 

福岡市博多区月隈2丁目3-8

さわさき眼科ビル101

ピュアショップ空港東店