おはようございます。

昨日に続き、ちょっとびっくりしたメガネの購入理由です。

事例その② 50代男性

ちょっと日焼けした感じで体格のいい人でした。

この方、安めのセットを複数作ろうかと検討していました。

無くしたばかりだから欲しいんだけど、また無くすかもしれないから

あまり上等な物じゃなくて良いとのこと。

普段の生活でそうそうなくすことはなさそうなので

理由を聞いてみたところ

「釣りが趣味でこの間海釣りに行ったんだよ。で、上手くヒット

したので手繰り寄せて網で捕ろうとのぞき込んだらメガネが

海に落ちちゃってねえ、流石に取りに行けなかったよ」

と、笑われてました。

新しいメガネにはバンドもしくはチェーンを付けることを

提案しました。

メガネをかけたまま海や川で子どもと遊んでいる保護者様は

結構見かけますので、流されないよう気を付けましょう。

 

福岡市博多区月隈2丁目3-8

さわさき眼科ビル101

ピュアショップ空港東店