おはようございます。

うちの朝は味噌汁とスープを交互に作るように

してるのですが、たまに「朝:前日の豚汁の残り、

夜:わかめスープ」になることも。

となると、次の日の朝はどうしようとなるのですが

子ども達に聞くと「味噌汁がいい」という弟と、

「スープがいい」と言う姉の意見。はっきり分かれて

しまいます。

聞かずにどっちか作るとそれはそれで「あっちが良かった」

と不機嫌になって食事が進まない。

という事で今回は第3の案で「お吸い物」に。

これで2人の了承も取れました。

主食も確認。お餅好きなので朝から食べる事もしばしば。

ただ、たまに「パンがいい」と言い出すこともあり買ってる時は

良いのですが、そういう時はあまりない。

朝食抜きはまずしないので、何か食べさせたいのですが

白ご飯を出すと「これじゃない」とぎゃあぎゃあです。

という事で「うどんはあるけど?」と提案するとこれならOK。

トッピングはワカメだけのほぼ素うどん+お吸い物

の朝食となりましたが2人ともあっという間の完食でした。

結局どちらにもあわせてあげてないというオチ。

ご飯作りは大変です。

 

福岡市博多区月隈2丁目3-8

さわさき眼科ビル101

ピュアショップ空港東店